2015年10月6日火曜日

ガマズミ酒に虫こぶ追加

おととい近所を歩いたときに収穫したガマズミの実&実の虫こぶ。


枝から実を取り外して綺麗に洗って乾かしてあります。

よく知りませんが、虫こぶって薬効があるらしいですね。
まあ、せっかくですから10月2日に仕込んだガマズミ酒に追加投入してみましょ。




もう綺麗な色がでていますね。

虫こぶは浮いちゃうのね。
しっかし、虫こぶねえ。。。実の中に虫がいるんでしょ。。。うーん
知り合いに虫を食べる人たっくさんいますが、なぜか私は虫に食欲がわかなかったり。。。
今回は実を食べるわけではありませんが。
さて、どんな感じに熟成されていくか、乞うご期待。

ガマズミの記事はこっちにまとめてあります。
http://yasou5656.blogspot.jp/search/label/%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%82%BA%E3%83%9F


0 件のコメント:

コメントを投稿