2016年3月16日水曜日

カンゾウ酢味噌添えとキクラゲ料理


今日、ご近所探索をしてきまして、その時にキクラゲとカンゾウを収穫してきました。

さっそく料理して晩ご飯に並べました。


カンゾウは葉と根元を分けて、根元は酢味噌を添えていただきました。
カンゾウ、大好きなんです。
噛んだ時の モキュ モキュ シャク シャク という食感がすごくいいんです。
でも、茹で具合が本当シビアで。。。
今日のは少しゆですぎました。食感はありますが、もう少し歯ごたえがほしかったな。


キクラゲとカンゾウの葉は、豚肉、卵、しめじとあわせて中華炒めに。
キクラゲのコリコリ食感サイコー♪ 
ただ、味付けがちょっと失敗。ネットでザザッと検索してでてきたレシピを参考にしましたが、味が直線的すぎました。
美味しかったトマトと豚肉とキクラゲの炒め物レシピ、どこかに保存してあると思うから探さなきゃ。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿