2015年9月22日火曜日

タマゴタケのカルボナーラパスタ

昨日山へ行って持ち帰ったタマゴタケ





初めて食べるタマゴタケ。
同定に間違いはないと思いつつも、もし万が一・・・という怖さがありましたので、自分一人で食べることにします。

ネットでレシピを検索して、キノコグループのかたからも助言いただいて、卵と油と牛乳を使ったものが合いそうな・・・ということで、カルボナーラに決定。




ブログではすぐにできあがり。
入っているのはタマゴタケ、ベーコン、牛乳、玉ねぎ、にんにく、バターです。
レシピは、ネットでカルボナーラを検索して、そこにスライスしたタマゴタケを足すイメージで。

タマゴタケの柄を薄く切りすぎてしまい、食感がわかりづらくなったのが反省点。
長さ3センチ厚み0.7センチくらいがいいのかも。

美味しいですよ。
他の味が強いのでタマゴタケそのものの味はあまり感じられませんでした。
でもなんだかパスタの色の黄色が濃くなった気がします。タマゴタケから色がでたのかな??


これでタマゴタケを同定できるようになったと思いますので、これからは躊躇せずに収穫できると思います。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿