2015年3月24日火曜日

ふきのとうパスタ

お昼にフキノトウパスタを作りました。





茹でてオリーブオイルに漬けて冷凍しておいたフキノトウの中の、伸びた茎部分を使用しました。
花の部分を入れてないので苦味がほとんどありません。

☆ふきのとうパスタのレシピ
ニンニクみじん切りを焦がさないようにオリーブオイルで炒めて香りをだす
アンチョビ&フキノトウのみじん切りを加えて軽く炒めて、茹でたパスタを加える
味見をする

今回は塩分は感じますがうま味が少なかったので、石川県で買った新甫実商店さんのイカのいしるを少し加えました。
ダイソーのアンチョビだったから味が薄かったのかな?

イカのいしるは少し入れるだけでうま味がグーンとアップしますから重宝しています。
ただし、美味しいメーカーとそうでないところがあるみたい。
近所のスーパーで購入したいしるは全然美味しくなくて使い切れませんでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿