2015年2月15日日曜日

フキノトウのクリームチーズパスタ

庭のふきのとうが大きくなりましたので、クリームチーズと合わせてパスタ料理にしました。うま〜い♪



☆フキノトウのクリームチーズパスタのレシピ
フキノトウを柔らかく塩茹でしてザルにあけ、水分をあまりきらずにみじん切りにする。
レンチンで少し柔らかくしたクリームチーズとフキノトウを混ぜ合わせ、パスタと混ぜる。
味を見ながらオリーブオイルと醤油を加える。

庭に咲いている菜花を飾りました。
フキノトウの苦味が口の中に広がって、ああ、春だわあ~♪ という気分を堪能できました。

奥のパスタはブロッコリーとアンチョビのパスタです。
こちらを参考にしました。
ブロッコリーとアンチョビのショートパスタ
http://cookpad.com/recipe/1656574
ダイソーで購入したアンチョビを使いましたが、香りや味が薄いですね(^^;
彩りとして、上に角切り人参グラッセをトッピングしてあります。

フキノトウとクリームチーズのパスタはとても自然な味。
もうちょっと味に深みが欲しいかなと思うのですが、私はそのへんの塩梅が下手なので困ります。
次回作るときはまた工夫してみようと思います。


ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿