2015年4月1日水曜日

今夜も野草料理


カンゾウ酢味噌添え、ノビルと卵の中華スープ、あけびの芽の出汁醤油かけ、カラシ菜。
今夜も野草料理作りました。

メニュー
・鹿肉のチンジャオロース風(鹿肉、ピーマン、にんじん)
・サラダ(水菜、セロリ)
・カンゾウ酢味噌添え
・アケビの芽の出汁醤油かけ
・カラシ菜
・中華スープ(ノビル、卵、ウェイパー)

チンジャオロースの調味料はこちらを参考にしました。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/8b1e9f17cb4307b38ebf3cb3189009da.html
しかしながら、味がどうもいまひとつでした。
夫もお気に召さなかったようで。。。


カンゾウうまいよカンゾウ~


味は特にないのですが、食感が最高!
モキュ モキュ という食感は市販の野菜にはないものです。



アケビの芽。
以前に作った時にはエグ味がすごくて食べられませんでしたが、今回のはとても落ち着いた味に若干のエグ味がアクセントになっていて美味しかったです。
以前採った場所は小田原の河原、今回は山の中。場所も影響あるのかな。
ただ、たくさんないのがとても残念。
この量だと、二口で終わりです。



残りのノビル球根と葉を使って汁物にしました。


うん、ノビルの味。好きです。
また採りたいな。


今夜も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿